2019/02/23 15:30
結婚式で花嫁の幸せを願う、「Something four」
この習慣の由来は、イギリスの古い詩にあると言われています。
なにか1つ古いもの、なにか1つ新しいもの
(Something old, something new,)
なにか1つ借りたもの、なにか1つ青いもの
(something borrowed, something blue,)
そして靴の中には6ペンス銀貨を
(and a sixpence in her shoe.)
この1つの「Something old」
結婚式で、親子代々受け継がれるパールのネックレスを身につけて挙式なんて素敵ですよね。
とは言え、
そんなに簡単に用意できるものではありません。
ombres douces のブーケにはアンティークの蚤の市で見つけた、フランス製のクロスのチャームを忍ばせております。

これは花嫁様の幸せを願って、「something old」の、ちょっとしたプレゼント。
また、プリザーブドフラワーのブライダルブーケは、生花とは違いその日だけではなく挙式後もしばらく飾っておくことが出来ます。
ombres douces では造花やドライフラワーを混ぜずに、プリザーブドフラワーのみでお作りしております。
月日が経つにつれて色褪せてくるものではありますが、すべてがプリザーブドフラワーで出来ているので経年変化のスピードは一律です。
そのため型崩れが起きにくく、全体的な風合いはそのままに月日を重ねて味わい深いものになっていきます。

こちらのラウンドブーケ以外にも、キャスケード・ティアドロップ・クラッチなど様々な形のブーケをお作り致します。
形や大きさ、お色やお花の種類まで、ご希望をお伺いしながら様々なご要望にお応えできますのでご興味のある方は、ぜひお問合せくださいませ。