2020/07/27 21:00

えっ?なに、これ?

洗濯物を干し終わって、1人で飲むコーヒー。
これが私の一番好きな時間。

専業主婦となって数年。
子供は居ないけどそれなりに楽しい日々を過ごしている。
人によって幸せなんてそれぞれなんだよ。
専業主婦にだって幸せはあるんだよ。
うんうん。
そうそう。
と自分に言い聞かせる。

淹れたてのコーヒーの薫り。
最近のお気に入りは @daisy.coffee さんのマンデリン。
お供はコンビニで買ったお菓子だけど、お気に入りのお皿に載せてしまえばあら不思議。
素敵なカフェに早変わり!なんて、それは言い過ぎだけど、気分が良い事は確か。

昨日、久しぶりに呑んで帰ってきた旦那さんからこんな物を貰った。
相変わらず素っ気ない渡し方だったけど。
小さい箱だからアクセサリーでも入っているのかなぁと思って振ってみたけど何の音もしない。
なんだろーと思って開けたらお花がぎっしり。
手のひらサイズの小さい箱だったから、まさかお花が入っているなんて思いもしなかった。

やられたなぁ…

夫がこんなことが出来る人だったなんて、結婚して10年以上経つけど初めて知った。

自分だけ呑んで来たからとかなんとか、ボソボソ言ってたけど、仕事帰りの一杯くらい気にしないで呑んでくれば良いのに。
あ、でもこう言うサプライズ貰えるなら、もうちょっと機嫌悪くしてみようかな。


※これはほぼフィクションです。