2020/07/27 21:00


このお花、どこに飾ろうかなぁ…


せっかくだからいつも目に触れるところに飾ろう。
となると玄関が良いなぁ。
北側で窓もないし、何か明るい物を飾りたいと思っていたし、大きさもちょうどいいし。
うん。ここで決まり。
掃除もきちんとやろうって思える。

そろそろ行くかなぁ。

今日は久しぶりに前職の友達と会う。
友達は転職を機に昨年同じ市内に引っ越してきた。
その後、会おう会おうと話しながら緊急事態宣言が出て、半年も経ってしまった。
緊急事態宣言が開けたからと言っても、都内の新規感染者数はなかなか落ち着かない。
だからカフェの中ではなくて、コーヒーをテイクアウトしてお散歩しながらのおしゃべり。
それの方が周りを気にせずゆっくり話が出来る。
マスク越しだけど、会って顔を見るだけでこんなにも楽しいのは気が合うからだろうか。
とにかく元気そうで安心した。

久しぶりに会った友達は、胸元にネコのブローチを着けていた。
プレゼントで貰ったものだと言う。

へー、ブローチかぁ。ちょっと着けるだけで、服のイメージって変わるもんなんだなぁ。

仕事を辞めて専業主婦になってからは、コンタクトをやめて眼鏡の自分。
私の眼鏡は黒縁で存在感があるからアクセサリーは控えめにしてたけど、ブローチならいけそう。
私ならどんなブローチがいいのかなぁ。
さりげなくワンポイントになる感じが使いやすいのかなぁ。

インスタとか見てちょっと探してみよう。



※これはほぼフィクションです。