2020/07/28 21:00

昨日はお肉だったから今日はお魚だな。
自粛前はまだ涼しかったのに、今日はもうすでに30度を超えている。まだ6月だと言うのに。
お魚を買うには保冷バッグの方が良さそうだなぁ。
エコバッグと保冷バッグと、ポシェットにお財布と念の為のアルコールティッシュ。
マスクを着けてと。

あ、そーだ、このブローチも着けて行こう。

スーパーにはちょっと遠回りをして、近所に咲いてる花を見たりする。
紫陽花は色が落ちてきていて、そのままにして置くと日に日にアンティークっぽいニュアンスのある色に変化していく。
もう少し日にちが経って、色の抜けた感じの方が好きだなぁ。また見に来よう。

この前はこの通り沿いに咲いていた、くちなしの花がすっごくいい匂いだった。
鼻をくっつけてスーハースーハーしたいくらいだった。

スーパーは自粛前とあまり変わらない混雑ぶりだったけど、
感染予防のビニールやソーシャルディスタンスのマークなどが施された店内には、
マスクをつけていない人はいなかった。

買い物を手短に済ませて、窓際の台で持ってきた保冷バッグとエコバッグに荷物を詰め込む。
スーパーのガラスに写る自分の姿に加わったお花のブローチ。悪くない。

いつもの買い物だけど、ちょっと気分が良い。

帰りは芝生の広場を通って行こう。そこは団地の中だけど、空が大きく広がって気持ちがいいのだ。


※これはほぼフィクションです。