2020/07/28 21:00

私とした事が、すっかり母親の誕生日を忘れていた。
とりあえずこの前送って貰った玉ねぎのお礼の電話をしよう。
そこで何が欲しいか聞いてみるか。
しばらく会っていないし、元気かどうか顔をみたいし、ビデオ通話をした。

お礼と、近況報告と、何となくいつもの雑談をしていると、突然母親が聞いてきた。


その服についてるの、なんなの?

あー、これ?ブローチだよ。

お花みたいに見えるけど。

うん、本物のお花なんだって。さっき買い物に行く時に着けてたの。
お出掛けできないからさぁ、近所に行くにも、なんかお洒落したくなっちゃって、着けてみたの。

へー、本物のお花のブローチなんてあるのねぇ。


その後もたわいもない話をして、電話を切った。

そーか、
ブローチならお母さんも着けるかなぁ。

先日ブローチを買ったお店のインスタをもう一度覗いてみると、
カフェにも納品しているとの事。
他の作家さんの作品もあるらしい。来週見に行ってみよう。


※これはほぼフィクションです。