2020/07/30 21:00

この前公園に行ったら、まだ少しシロツメクサが咲いていて、冠を作ってあげた。
頭に載せてあげたらすっごく喜んでいた。やっぱり女の子だなぁ。

来月娘は5歳になる。

まだまだこの状況は続きそうだけど、何か喜びそうなサプライズを用意したい。
そーだ、花冠を買ってバースデーフォトを撮ろう。

Instagramに載ってる花冠のハッシュタグから良さそうなお店を見つけた。
アンティークな雰囲気のこの色味の花冠なら、あの子の少し淡い髪色にも似合いそう。
服はリネンのワンピースでいいかなぁ。
使い終わったらリースとしても飾れるのか。
しかもカチューシャとしても使えるらしい。

数日後、注文した花冠が届いた。

届いた花冠をバッグに忍ばせて、近所の公園へ娘を連れ出した。
この公園なら人が少ないし大丈夫かな。


はい。ちょっと早いけど、プレゼント。

娘は目を輝かせて、手に取った。

かわいいー、なにこれー?

お花の冠だよ。この前の冠、枯れちゃったでしょ。
でもね、これはずっと大丈夫なお花で出来てるんだって。
もうすぐお誕生日でしょ?今年はお出掛け出来ないけど、一緒に写真を撮ろうと思ってね。


大興奮の娘の頭に載せてみると、ちょうどぴったりの大きさだった。
梅雨の晴れ間の公園は、周りの緑も鮮やかで、ちらほらと花も咲いていた。
そんな中ではしゃぎながら、一丁前にポーズをとる娘を携帯で撮影をする。
我が子ながら天使だと思ってしまう私は親バカだ。


※これはほぼフィクションです。