2020/08/08 21:10

今週末ヤツが我が家に来ることになった。

自粛期間中、意外と真面目な私たちは会うことを控えていた。
LINEのビデオ通話で顔は見ていたし、もともとそれほど会って話すタイプでもなかったのだ。

緊急事態宣言の直後、この状況は長く続かないと思っていた。
と言うかそう願っていた。
ところが、この自粛生活はもうかれこれ4ヵ月も経つ。

何故このタイミングなのかは不明だが、久しぶりに会おうと言うことになった。
とは言え、どこにも行く事が出来ないので、我が家でランチと言う流れに。

先日購入したお花を飾ろうと思って箱から出してみた。

お皿はこれを使おう。
こうやって並べれば良いのかなぁ。
なかなか様になるな。

気合い入っているって思われるかも知れないけどそれでも良いや。
久しぶりに会うし、外出できない分思いっきり楽しみたい。
自宅でできる事に限りはあるけど、いろいろと工夫をすれば特別な休日になるはず。

さてと、あとはカレーを作るのみ。


※これはほぼフィクションです。