2020/08/09 22:55

今日のお昼はバターチキンカレー

遅めのお昼を用意して、
食べようと思ったタイミングで
インターフォンが鳴った。
宅急便だ。
先日購入したお花が届いたのだ。

初めて買ったプリザーブドフラワーというもの。
枯れないお花があると言うのは知っていたけど、
デパートとかで売っているのは
どれも高価で手が届かないから、
買うつもりもなかった。
でもこれは違った。

手のひらサイズの小さな箱に
ぎっしりとお花が詰め込まれている。
初めてネットで見た時、
まるで小さな絵の様に見えた。
これならうちにも飾れるかも。

もともとは生のお花が好きで、
毎週一輪だけだけど、
欠かさず買って飾っていた。
ところが先日、
行きつけのお花屋さんは
この状況だからか
暫くお休みをすると張り紙がしてあった。

お花がなくても生活に変わりはなかっだけど、
やっぱり何か欲しくなって、
枯れないものを飾ってみようかと思った。
生のお花にはその良さがあるけれど、
今は枯れていく様を見たくはないし、
捨てるのも今の気分には合わない気がする。

このお花をどこに飾ろうか。


※これはほぼフィクションです。