2020/08/14 21:00


 カレーな休日を捩って個人的に決めたテーマ
「華麗な休日」には
どんな色が似合うかなと考えていました。

華麗という言葉からどんな色を思い浮かべますか?

おそらく赤や金、紫色など、
お雛様などの十二単にある様なお色が
パッと頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか。

分かりやすいところで言うと
ベルサイユの薔薇の色使いや
マリーアントワネットの煌びやかな生活なども
近いかもしれないですね。

カラーイメージスケールと言うもので
「華麗な」という言葉から関連する色を調べると、
確かに赤や紫が配色に使われています。

言葉のイメージから色を考えると言う事を
割と良くやるのですが
それだけではなくて、
受け取る側のお気持ちの部分も想像しながら
色合わせを考えています。

赤や紫と言っても原色だけではありませんので
ピンクやマゼンダ、ラベンダーやヴァイオレットなどのさまざまな色の中から
ombres doucesとして
ご提案したい色合わせをご用意してみますので
引き続きご覧頂けたらと思います。