2020/08/15 21:00


アレンジメントに入れるお花を選びながら
カレーに入れるスパイスを
お花にも入れられるかなあ?
なんて、とても安易ですが
そんな事を思いつきました。

そもそもカレーのスパイスって
どんなものがあるのか知らなかったので、
ネットで調べてみたのですが
種類が多すぎてびっくりしちゃいました。

ターメリック、カルダモン、コリアンダー、
クミン、などと並んで
見慣れたスパイスの名前を見つけました。

シナモンとスターアニス。

このスパイスはクリスマスのアレンジメントにも
入れる事もあるものなので、
この2つを今回のアレンジメントにも入れてみました。

ほのかに甘いスパイスの香るアレンジメントで、
テーブルコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。