2020/09/09 23:20

先月このお花を買った時に想った友人の事。
あの後心配になってLINEを送ったが、
「元気だよ」の返事だけだった。
その一言が表すのは「本当は寂しい」だろう。

滞在時間を短めにすれば一緒にご飯くらいは行けるかなとも思うけど、
そう言えば彼女は昨年手術をしていたのを思い出した。
すでに回復はしていたけど、
いつも何かしら薬を飲んでいる姿を見ていたので、まだ外で会って出掛けるのは心配だった。
彼女自身も体調が不安でいるから誘ってこないのだろう。

やっぱりこの花を送ろう。

このお花は今月も販売されるらしく、秋らしい色合わせの新作が出ていた。
また手創り市ONLINEの当日から発売されるらしい。

彼女の誕生日は来月の頭。
独身同士、毎年お互いの誕生日を一緒にお祝いしていた。
今年はそのお祝いも出来ないかもしれない。
お花は直接彼女の家に送ってもらおう。
発売されてから2週間以上あるから日時指定も余裕だろう。
色の好みも似ているから、この紫色の葡萄に似た実が入っている物が良さそうだな。

気に入ってくれるかなぁ。
開けたらびっくりするかなぁ。
そうだ、メッセージカードも添えて貰おう。

きっと届いたら連絡くれるだろうなぁ。
久しぶりに顔が見たいよ。
当日にはビデオ通話で話をしてみようかなぁ。
ちょっと照れるけど。