2020/09/11 22:15

友人と初めてのビデオ通話はびっくりしたけど、すっごく楽しかった。
最近やり取りはほとんどLINEだけだったから、
顔を見れるのは何とも言えない嬉しさがあった。
しかもマスクをしていないからか、クシャッと笑う笑顔とか表情が分かると
いつも以上に気持ちが通じ合っていると感じる事ができた。

あっという間に時間が経って、またこうやってビデオ通話しようね、と約束して電話を切った。

改めてお花を見てみると、いろんな種類の小さな花がギュッと詰まっていてる。

頂いたお花はどこに飾るかすぐに決まった。
朝の支度をする最後の場所。
アクセサリーケースの隣に決めた。

アクセサリーを選ぶ時、お花が目に入ると気分が上がりそうだからと言う単純な理由だけど。
何よりも自分を想って贈ってくれた物だからと言う事が一番私の心を温めてくれる。
そんな気持ちで朝が始まるなんて素敵じゃない?

家からほとんど出ない日が続いている中、久しぶりの外出をする。
行き先は病院で憂鬱でしかなかったけど、そんな気分もやっぱり花を見ると和らいでくる。
昨年の手術から回復はしていたが通院と薬は続けている。
診察のたびに再発してないかどうか不安になるが、今日はその気持ちも少しは落ち着いている気がする。
花ひとつでそんなに変わる訳が無いと思われそうだが、誰が贈ってくれたかにもよるのかもしれない。
私の事を心配してくれる人がいるって思えるだけで安心する。

この歳になっても続く友情は本当に貴重だ。