2020/10/08 15:27

昨日のビーフシチューの残りを使って、グラタンを作った。
と言っても、
茹でたペンネとじゃがいもを牛乳を足したビーフシチューに入れて、
チーズを乗せて焼いただけ。

世の主婦のほとんどは、
1人で家で食べるお昼ご飯なんてテキトーだと思う。
と言う勝手な思い込みは失礼かなぁ。
でもとりあえず、そんな主婦はここにいます。

だけどこれからは、
そんな大したものでなくても、
昨日の残りだとしても、
ちゃんと食べる。
ちゃんと、
お昼ご飯を食べるぞ!
と思って食べようと思う。
お腹が空いて無かったら、
少しでも良いから、
椅子に座っていただきますと言って食べる事にする。

たったこれだけで、
生活リズムも少しは整うし、
何よりも自分の心が整う。

仕事に疲れて専業主婦となってかれこれ何年経つかなぁ。
特にパートをするでもなく、
猫を膝に載せてぼんやりしながら、
気がつけば夕方になっている日々を過ごしてきた。

そろそろ動き出そう。
そう、
やることなすこと、
何もかもうまく行かなかったとしても、
気にすることはない。 
またやって、
また失敗すればいい。
前より上手に失敗すればいい。
ってサミュエルさんも言っている。

Ever tried. Ever failed. No matter. Try Again. Fail again. Fail better.

ねぇ、チャトラン、
君はもう、1人でお留守番出来る?
足元の愛猫はにゃーと鳴いた。



※これはほぼフィクションです。

お花を日常に取り入れて頂けたらと
ショートストーリーを書いてみました。